

カテゴリ「もっと評価されるべき」に追加曲







 ウホッスgoriです。
 えータイトル通り、カテゴリーのもっと評価されるべきに以下の曲を追加しました(*´ω`*)
 
 時間があるときでも聞いてみてください(*´ω`*)



曲名:朝焼日記
P名:綿飴 歌詞→


曲名:サテライト
P名:emon 歌詞→ オケ→


曲名:ざくろ
P名:GLARELY 歌詞&オケ→


曲名:アーティミシアの空想舞踏科学
P名:アキバヲタP 歌詞→ オケ→

7月のボカロオリジナル曲(もっと評価されるべき)*UTAUも含む 後半







 
タグ:VOCALOID民族調曲

曲名:悠久の地へ
P名:仕事してP 歌詞→ オケ→

タグ:VOCALEAMO

曲名:fade
P名:午後ティー 歌詞→ オケ→

タグ:VOCALEAMO

曲名:Diamond
P名:ジワタネホ 歌詞→ オケ→

タグ:涙腺崩壊

曲名:F
P名:汐日 オケ→

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

7月のボカロオリジナル曲(もっと評価されるべき)*UTAUも含む 前半





 ウホッスgoriです。最近ちょっと前に紹介した曲が気に入りましたので再度紹介しようと思います。2曲ほど。
 気づいたら最近結構聞いていたので「よく聞いてみたらいい曲だな」っと思い返しました。

 それはさておき、初音ミクニュースからなんですが期間限定でボカロのCMがやっているみたいですね。オイラはネットでみましたが。まあそれも今更なんですがw 先週の土曜日から明日明後日で終わっちゃうみたいです。しかも期間限定な上やる地域も限定されていると。ぜひTVでみたいですねw
 オイラの地区では・・・あと名古屋TVが残っているぐらいですね。うーんやっている時間がね~・・・。見れたら見よう!(`・ω・´)
 そんな感じでいます。見たい人はこちらから詳細をご覧下さい→

タグ:ボカロ歌謡曲

曲名:天王寺ノスタルジック
P名:きむた 歌詞→ オケ→



曲名:百機夜行
P名:にょっす

タグ:ききいるぼかうた

曲名:First Love's Cradle
P名:新城P  歌詞→

タグ:ボカロサンバ

曲名:R.O.C.K.E.T
P名:Torero 歌詞→ オケ→

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

7月のボカロオリジナル曲(再生数高)*UTAUも含む





 ウホッスgoriです(*´▽`*)
 今回も良曲がでそろいました。大物ボカロPもいますね。鳥居羊さんとうたたPから幸せシリーズ。samfreeさんからは新ボカロのZOLAを使ってのSAMナイトシリーズ。黒うさPからは上弦の月が。HoneyWorksからは君ガ空コソカナシケレがうpされました。この4曲の中で一番印象深かったのはHoneyWorksの君ガ空コソカナシケレが印象強かったです。
 戦中の人の思いと戦争の悲しさを綴った歌詞を曲がよく表現されていると思います。現実の厳しさに心打たれました。動画コメントにもありましたがこの動画をモチーフに物語を描いてもいいかもしれませんね。

 そのほかの曲ではアキバヲタPのアーティミシアの空想舞踏科学が気に入りました。
 相変わずのアキバヲタ調が出ている曲ですが、曲自体クセになる感じを覚えました。動画自体は単調なものですが、だからこそ個性が求められるもの。こういう個性を出せる人をセンスがいいというのか、いい出来だと思いました(*´ω`*)

タグ:VOCALOID殿堂入り

曲名:幸せになれる隠しコマンドがあるらしい
P名:鳥居羊×うたたP  歌詞→ オケ→

タグ:vocaloid-eurobeat

曲名:ゾラミク★エキセントリックフューチャーナイト
P名:samfree 歌詞→ オケ→

タグ:VOCAROCK

曲名:妄想フルブラック
P名:I DO Loud 歌詞→ オケ→

タグ:UTAUバラード

曲名:S.A.S
P名:hario 歌詞&オケ→ オケ→

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

週刊ボカラン





 ウホッスgoriです。ブロ友で櫟井ゆいさんのブログ、「あるあにげと世界2chまとめ」からちょと面白い記事があがってました。VOCALOIDとは関係ありませんけどもw

 あのドラゴンボールのSEの話なんです。
 ブログの方でも載っていましたが、気功波を放つときのポーピーの音ってすごいですねw何の違和感もありませんし、気功波の音なんて実際聴けるわけはないんですけど、うまくあの音が気功波の音であると植え付けさせられたと思います。だって違和感ないんですもん。
 SEの音一つで表現もだいぶ変わってきます。どんな激しい映像でもSE一つでコントレベルの出来になってしまいますしねw 
 同じ映像で表現を変えれるってすごいと思うんですよ。芸術?までは行かないかもしれませんが、その動画の潜在能力を引き出せる大事なポイントだと思うですよ。
 あにげとさんのブログでもあがっていましたが 大量のGIFアニメに無理矢理ドラゴンボールの効果音を付けた
 この動画を載せていた記事のタイトルもそうですが、確かにこのSEを考えた人ってすごいですよねw 音楽とはまた違いますが、その発想はすごいと思います。迫力を満喫できる動画でしたw
 機会があればぜひ視聴してみてくださいな(*´ω`*)
 


 そのほかのボカラン
GUMI新曲ランキング#96
鏡音新曲ランキング02 #280
KAITO新曲ランキング#285&#286
Nsen VOCALOID新曲ランキング 2013年7月号
【アイドルマスター】月刊Voc@loidM@sterランキング Vol.54【VOCALOID】

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

7月のルカオリジナル曲





 ウホッス、goriです(*´ω`*)
 
 えーっと、ようやくotetsuさんの登場ですね。過去にCD収録された曲をアップと。ようやくっていうのもotetsuさんは先月4曲ぐらいニコ動に曲あげているので。ルカの曲もここでは載っていませんが「ピーマン」という曲をあげてます。
 この記事に載せているotetsuさんの曲の感想としては、「うん、まあよかったよ」といった感じです。聴ける安心はあります。まあ人の好みによるといったところでしょうか。ピーマンの曲はネタ曲なので省かせてもらいました。
 
 他の点では、ルカのイメージを生かした曲あげたワカケホンセイさんやボカロP初デビュー作となるikuさんの仲直りが印象に残りました。
 ikuさんボカロPデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマース これからも応援させてもらいますよ!期待してます!

エモ

曲名:birth
P名:otetsu 歌詞→ オケ→

VOCAROCK

曲名:才溢れ、欠落者
P名:otetsu 歌詞→

タグ:VOCAROCK VOCALEAMO

曲名:Expire
P名:ひゃひゃお 歌詞&オケ→

タグ:ききいるルカうた

曲名:In My Memory
P名:KKK_KKK

続きを読む

7月のIAオリジナル曲*もっと評価されるべき






 ウホッスgoriです。暑い夜です。今日も寝苦しくなりそうです。

 さて、たまにはボーカロイドの話でもしましょうか。今回は当然IAですね。
 1st PLACE株式会社から発売されたVOCALOIDです。発売されたといっても言うまでもなく基盤となる部分はヤマハの技術からできてます。モデルとなった声は歌手のLiaさん。キャラクターデザインは赤坂アカさんです。
 と、この辺は軽く調べたら誰にでもわかりますね。正直なところオイラは歌手のLiaさんすら知りませんw。アニメやゲームで活躍している歌手らしいですね。アニメやゲーム好きの人ならわかるでしょう。

 Liaさんから声を受け継いだゆったりとした歌声が魅力で、ニコ動においても発売から約1年半で多くのユーザーから歌唱力を支持されてます。この記事に載せている曲もゆったりとしている曲や静かな曲が多いですね。
 ニコ動での代表曲はじんさんのチルドレンコードやkemuさんの六兆年と一夜物語などが有名どころ。また、ニコ動以外でもゲーム「デモンゲイズ」ではボーカルを担当しております。オイラもデモンゲイズをプレイしたことはあるんですが、あの声は美しいもんですね~。「この歌誰が歌っているだろう(・_・)?」と思っているのちに、歌っているのがVOCALOIDだと知ったこと時は知らなかった自分と歌っているのがIAだという両方にびっくりしましたね。うん、ていうか知らなかった自分が情けなかった・・・orz

 まあそれはさておきだいたいIAのことはわかってくれましたか?
 うん、わかりませんわね~こんな説明じゃ(゚∀。)
 ということで、もっとIAのことが知りたい!!という人はご自分の手、指、そして目を駆使して公式サイトの方に進んでください。リンクの方を用意しときますんで→

ききいる曲

曲名:ブリキ生命体
P名:樹‐タツキ‐ オケ→ オケ→

タグ;JOYSOUND配信中

曲名:コミュ障ラブストーリー
P名:5key-z 歌詞→ オケ→

タグ;VOCALEAMO

曲名:星逢い
P名:Daiki Ogawa

タグ;ボカロハウス

曲名:繊月、水瓶傾ぐ夜
P名:白神真志朗 歌詞→ オケ→

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

7月のIAオリジナル曲*再生数高






タグ;切ないIAうた

曲名:夢花火
P名:まふまふ 歌詞→ オケ→

タグ;メカクシティレコーズ

曲名:夕景イエスタデイ
P名:じん(自然の敵P) 歌詞→ オケ→

タグ;リコーダーとランドセル

曲名:ワンツーハロー
P名:石風呂 歌詞→ オケ→(オンボーカル)

VOCAROCK

曲名:終焉ノ栞
P名:スズム×150P  歌詞→ オケ→



曲名:星空のライオン
P名:emon(Tes.) 歌詞→ オケ→

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

7月の鏡音レンオリジナル曲(もっと評価されるべき)






 ウホッスgoriです。冒頭のあいさつをしていくとはいいましたが毎回するわけではありませんのでw都合が良ければやるぐらいのもんだと思ってといてください。

 先月はレンの曲が集まりにくかったですね。レンの伸びている動画もあるのはあるんですが、ソロの方ではなかったのかな。まあオイラも全部聞いているわけじゃないから詳しくはわかりませんけども。
 この記事で一番伸びている曲はhalyosyさんのピュバティでした。タグ通りさわやかな曲で夏っぽい曲でした。内容的にも及第点には達していると思います。周りの評判もいいのでぜひ視聴してみてください(*´ω`*)


曲名:Unity
P名:ミラーレP 歌詞→



曲名:影絵の絵本
P名:スノーノイズP 歌詞→ オケ→

爽やかなレンうた

曲名:ピュバティ
P名:halyosy  歌詞→ オケ→

ききいる曲

曲名:モノクロ
P名:スノーノイズP

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

初音ミクニュース&関連情報
検索フォーム
週間ランキング
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
週刊ボカラン 202
ミクオリジナル曲 235
リンオリジナル曲 53
レンオリジナル曲 43
GUMIオリジナル曲 106
ルカオリジナル曲 40
IAオリジナル曲 31
ボカロ・UTAUオリジナル曲 85
もっと評価されるべき 2
VOCALOID名曲 1
好きな曲。 13
前ブログの活動 303
雑談・お知らせ 3
リンク

初音ミク wiki(歌詞)
初音ミクニュースサイト

ピアプロ(歌詞×ダウンロード)

UTAU楽曲データベース

VOCALOID

soundcloud(ダウンロード)

初音ミク公式チャンネ

ルYouTube

海外もみっくみく

ニコニ・コモンズ

Miku Run Miku(タイピングゲーム)

VOCALOID曲専門
音楽再生サイト


ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも一覧

☆塾講がウェブログで綴る日々☆

ボロ雑巾日和

初心者から始めるボカロP

あにげと世界2chまとめ

k-good music world

えぬろぐ

しずくだいあり~~

有名人・芸能人オススメ商品まとめ

はちゅねみくがついてくるー

リンク
Twitter
TweetsWind
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おすすめのボカロ曲あつめました。 このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
