

週刊ボカラン




その他ボカラン

GUMI新曲ランキング#62 
鏡音新曲ランキング02 #246 
【二代目襲名早五年】 鏡音リン・レン5周年ランキング 【Part.1】
【二代目襲名早五年】 鏡音リン・レン5周年ランキング 【Part.2】
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #240

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

マイナーでおすすめ曲(ボカロ)



 オイラがもっと評価されるべき曲を一覧できるようにしてみました。一時間ぐらいで作ってみたのでまだまだ変更のされていくところやつけたしていく曲があると思いますのがとりあえずで上げておきます。今まで紹介したばかりの曲なので知っている曲が多いと思いますがよければ聞いてみてくださいな。

 リンク先は別館のブログです。

 

 オケ有り記事=

 

 携帯からでも直接入れるようになりました。 

 

 

 

 

     

 antipathy GUMI おかゆ

 一期一会ヲ謳イテ巡ル miki アキバヲタP

 うに 初音ミク 立秋

 運命サイダー 鏡音リン 光収容の倉庫

 echo 初音ミク エヌオシ

 遠雷 初音ミク  あなぶら

 オカワリヲドーゾ ハイカラさん(ぽわぽわP)

 架想空感 初音ミク Nia

 Kirari!! INFINITY 初音ミク マサコイ

 この速さなら言える 初音ミク akiwo

 コピーライト 初音ミク ねこぼーろ

 コンペイトウツアー  tom"U"

 サイカ リン shr

 サクラ遊女 鏡音リン 帰流さんよっしーさん

 SECRET DVD 初音ミク みきとP

 Stayin' Alive 初音ミク 鏡音レン tysP

 スタートライン 初音ミク ヤブイヌ

 テレパス少女 Task

 ドラゴンチャイニーズ 初音ミク 猫村いろは アキバヲタP

 Don't Trust U30 初音ミク ほぼ日P

 ぬかしおる 初音ミク akiwo

 熱情ライアー 鏡音レン 葉の月(ちくP)

 ファイター GUMI TEPPAN

 ± 初音ミク AVTechNO

 Vocaloider 初音ミク ミツバチP

 僕らの航海フォトグラフィー 初音ミク ナブナ

 Mr.wonderboy 初音ミク 豚P

 未来時計AM4:30 GUMI f×蜻蛉

 ミルクティー 初音ミク てぃあら

 メリーメリー 初音ミク 豚P 

 ラウンドアラウンド 初音ミク ヘブンズP

 ラブゲノミクス GUMI きむた

 Walking my way 巡音ルカ 初音ミク あルカP

続きを読む

好きなゲームBGM(くつろげる曲)



好きなゲームのBGMは?

 

 あなたが知っているゲームBGMを好きな順からランキングに書いていってください。自分の好きなものの自己紹介だと思って気軽に応えてみてくださいな(^Д^)

第一位

 第1位はクロノトリガーから「風の憧憬」です!

 名曲ですよねwクロノトリガー自体名作と知られたゲームで、その出来栄えは神と呼ばれるほどです。そう称えられるだけあってBGMも神曲が多いです。この曲もその神曲のひとつでございますんですよ(´∀`*)

第二位

motherからイースターのテーマ曲(mother2アレンジver)

 オイラ自身あまり民謡系の曲はあまり好きじゃないんですがこの曲は・・・こう不思議な感じがあって好きなんですよ。気が落ち着くような感じしていいと思います。

第三位

第3位はドラクエⅣから勇者のテーマ曲「勇者の故郷」です!

 はいだいたい予想できましたね。やっぱりゲーム曲といえばすぎやまこういち先生ですよ。

 すぎやま先生の曲の中にはたくさん和む曲があります。船などの乗り物の曲が特にそうなんですがオイラのとって一番思い入れが深いこの曲を選びました!

第四位

ロマンシングサガ3からカタリナのテーマ

 これぞくつろげる曲!という曲ですね。雑貨屋とかでも流れてそうな曲ですね。

 仕事の間に一息いれるときにでもぜひ再生してみてくださいなwまあ場所を選ぶと思いますけどねw

第五位

 サガフロンティア2からバトルテーマソングのアレンジver

 これは一般の方がアレンジなさったものなんですがなかなかいいです。

 前のバトンでも5位は浜渦さんの曲でしたっけ?かぶりましたなw

 このバトルテーマはゲームの中でもいろいろアレンジされておりいろいろな楽しみ方がある曲なんですよ。オイラは4番めのサンバのノリの曲が好きですね。サルゴン!

続きを読む

11月のボカロオリジナル曲一部のUTAUも(好評判)半分ぐらいMAYU



 (^Д^)

 ウホッスgoriでーす!疲れたー!もう疲れた!ハートコメ返すの疲れたw

 来年からはちょっと見直します。自分のブログで我慢するのはいやですからね~。

 

 さて今回はいろいろ注目作が集まりました。まずは新VOCALOIDのMAYUの作品がたくさんうpされました。その中でもうたたPと鳥居羊さんの曲が大注目されています!MAYUが好きっていう方には見逃せない作品です。ぜひご視聴のほどを!!

 

 そのほかにはryoさんの曲をテトでカバーした曲や前いったオリラジの藤森さんの声をVY2V3ベースに作ったチャラ音シンゴがよかったですお。ぜひそちらもご視聴してくださいな!

 

 

曲名:一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。 
 P名:
鳥居羊×うたたP 歌詞→

 

曲名:ぼくたちのはじまり 
 P名:ふわりP 歌詞→

 

タグ:謎の中毒性 

曲名:もやし女 
 P名:
__(アンダーバー) 歌詞→

 

タグ:スルメ曲 

曲名:小さな蛹は繭の中 
 P名:
otetsu 歌詞→

 

曲名:夕立のりぼん 
 P名:
みきとP 歌詞→

 

 

続きを読む

週刊ボカラン



 (^Д^)

 ウホッス、ボカラン遅れましたすみません。

 何か世間ではクリスマかどうのこうの言ってますがオイラにはぜーんぜん関係ありません。

 ていうか何それ~?みたいな感じです。そんなことより路上で歩いているカップルにロケット花火でもうってやろうかという気分です。


 クリスマスなんでオイラには永遠に無縁だ!!!なくなれ!!ヽ(`Д´)ノ


 ・・・・ヽ(`Д´)ノ


 ・・ヽ(`Д´)ノ


 ヽ(`Д´)ノ


 

 来年こそは彼女作ってクリスマスで「メリーゴリスマスwwwww」って祝ってやるんだからね!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 


 ということで明日は何の日?

 明日はプロ野球誕生の日です。誕生花はディル花言葉知恵です。

 

 明日はプロ野球誕生の日です。日本で初めて球団ができた日です。日本初の球団といえば言わずもがなの読売ジャイアンツです。今年は見事日本一に輝きましたね!

 そのジャイアンツの元になった球団ということもあり別名がジャイアンツの日とも言われているみたいですね。ジャイアンツファンでも知らない人が多そうですね。

 

 

 

週刊ボカラン

 

 

その他ボカラン

続きを読む

11月のボカロオリジナル曲一部のUTAUも(もっと評価されるべき)part2



 (^Д^)

 ウホッスgoriです。前回に引き続きいろんなボカロとUTAUの曲を載せました。

 今回は前半はロックなど曲で固めて後半は緩やかな曲を載せてます。

 

 それにしても先月はいろいろなボカロ曲がうpされましたね。誕生祭が大いに関係しているみたいですね。11月はボカロの誕生日が多いみたいですね。

 

 それと今回からはオイラのおススメの曲に★印をつけておきました。初めての方も一曲でもいいのでぜひ視聴してみてくださいな!

 

 

 

 

★タグ:ポストミック ラピスオリジナル曲

曲名:rpt 
 P名:トルル 歌詞→

 

タグ:クラブで使えるボカロ曲リンク 

曲名: Our Belief

P名:matt9five

 

タグ:Mewオリジナル曲  VOCAROCK 

曲名:黒縁眼鏡ガール 
 P名:
チャリけんP 歌詞→

 

タグ: VOCAROCK テトオリジナル曲 

曲名:星詠みエンドラヴァー 
 P名:
亜沙  

 

タグ: VOCAROCK 

曲名:ダーリン!!! 
 P名:
特産 

続きを読む

11月のボカロオリジナル曲(もっと評価されるべき)part1



 (^Д^)

 ウホッス。先月はたくさんの曲がうpされました。リリィやメイコ、KAITOの曲も普段より多かったです。明日ぐらいにもまた記事をうpしますよ。

 

 リリィのナキゴトやいろはの茜色の海とロックの曲がよかったですね。

 また普段はあまりみないネルの曲の方にも良曲があって載せてました。なんかネル可愛いですね。


 そういえば今思えばMAYUがヤンデレのイメージがありますけどヤンデレのイメージならネルだって負けてませんよね?なぜネルは流行らんかったんだ?とネルの曲を聞きながらしみじみ思いました。ネルもなかなかイケてると思いますよ。


 あと今月中にルカとIAとそのほかのボカロ曲をあげねば・・・。この連休が勝負!!

 

 

 


タグ: VOCAROCK 

曲名:茜色の海 
 P名:
TOYBOY  


 


曲名:マリーゴールドと回送列車 
 P名:
藍乃 歌詞→


ききいる曲です


曲名:ね 
 P名:
松田まっつん 歌詞→


タグ: VOCAROCK MEIKO生誕祭2012 


曲名:ユージン・スミス 
 P名:
Asaki No'9×ナモナキP  歌詞→


タグ:11月1日はネル誕生祭  ネル誕生祭2012 


曲名:You've Liar! 
 P名:
yogarasuP 歌詞→

続きを読む

僕らの航海フォトグラフィー



 

曲名:僕らの航海フォトグラフィー(再リミックス版) 
 P名:ナブナ 歌詞→

続きを読む

初音ミクニュース&関連情報
検索フォーム
週間ランキング
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
週刊ボカラン 202
ミクオリジナル曲 235
リンオリジナル曲 53
レンオリジナル曲 43
GUMIオリジナル曲 106
ルカオリジナル曲 40
IAオリジナル曲 31
ボカロ・UTAUオリジナル曲 85
もっと評価されるべき 2
VOCALOID名曲 1
好きな曲。 13
前ブログの活動 303
雑談・お知らせ 3
リンク

初音ミク wiki(歌詞)
初音ミクニュースサイト

ピアプロ(歌詞×ダウンロード)

UTAU楽曲データベース

VOCALOID

soundcloud(ダウンロード)

初音ミク公式チャンネ

ルYouTube

海外もみっくみく

ニコニ・コモンズ

Miku Run Miku(タイピングゲーム)

VOCALOID曲専門
音楽再生サイト


ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも一覧

☆塾講がウェブログで綴る日々☆

ボロ雑巾日和

初心者から始めるボカロP

あにげと世界2chまとめ

k-good music world

えぬろぐ

しずくだいあり~~

有名人・芸能人オススメ商品まとめ

はちゅねみくがついてくるー

リンク
Twitter
TweetsWind
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おすすめのボカロ曲あつめました。 このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
