

今週のボカラン~第5週目



 

続きを読む


10月のルカオリジナル曲



 (^Д^)ノ

 ウホッス!goriです。いや~ようやく終わりましたよ。記事の方がね。てか今日が月末だったんですね。明日だと思ってました。危ない危ない。まだこの記事が終わってもボカランの方の記事に入らないといけないからあんまりグズグズしてられないな。ということで今からボカ欄の記事にはいってきまーす。

 

 

 明日は何の日?

 明日は映画の日です。誕生花はよもぎで花言葉は決して離れないでした。

 明日は映画の日です。映画の日とは・・・んーオイラが言うよりWikiで見たほうがいいねw→

 ご覧になっていただけたでしょうか? 
 

 そう明日は映画の日で映画の記念日なので映画館では割引があるみたいですお。映画が好きな方はぜひ映画館に行ってみてはいかがでしょうか。ビデオ屋でレンタルで見るのもいいですよね~。レンタルの方が割引があるかどうかは知りませんが。また注意してほしいのは全国的に割引されているわけじゃないってところでしょうか。映画館に行く前に各々情報を仕入れてからいきまそ~!

続きを読む

今週のボカラン~第4週目



 (^Д^)ノ

 ウホッス。腹の調子が悪いです。ポンポンゲバゲバです。やっぱりあのバナナが効いているんでしょうな~。みなさまも消費期限切れの食べ物には注意して食べてください。

 まあ正露丸を用意してから食べろということです。

 

 明日は何の日?

 明日はオペラ記念日。誕生花はガマズミ(莢、きょう)で花言葉は、私を無視しないで。・゚・(ノД`)・゚・。、愛は死より強し(`・ω・´)でした!

 明日はオペラ記念日です!

 1894(明治27)年、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演されました。
演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員が出演し、ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッケルトが指揮をしました。 

 オイラはオペラはあまり詳しくないからよくわからん。

 

 

続きを読む

10月号月刊実況プレイPart1ランキング



 (^Д^)ノ

 ウホッス、goriです。いあ~明日は休日、うれしいですね(^Д^) いあ~明日は休日、うれしいですね(*´∀`*) いあ~明日は休日、うれしいですね(゜∀。)

 うれしすぎて3回いっちゃいました。僕知らなかったんですよ、明日が休日ってことをw

 会社で明日は休日だって知ったときめちゃくちゃうれしかったですw 明日はしっかりくっきり休日を楽しみましょうぞ(^Д^)

 

 明日は何の日?

 明日はもろちん勤労感謝の日。誕生花は極楽鳥花(ごくらくちょうか)で花言葉は全てを手に入れるでした。

 そう!明日は勤労感謝の日!祝日なのです!

 勤労を感謝する日、これをもっと細かく言うと「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」なのです。1948年に祝日法により休日になりました。ちなみに元々この日は新嘗祭(にいなめさい)という日で戦後に勤労感謝の日に改められたんですよ。

続きを読む

10月の新曲byGUMI



 (^Д^)ノ

 ウホッス、goriです。もう11月の中頃ですね。今年の残りもあと一ヶ月半を切りましたね。今年はいろんな出来事があったとはいえ最後はいい思い出で締めくくりたいですよね。笑って来年を迎えるためにも出来ることを精一杯がんばりましょう!

 

 明日は何の日?

 明日はインターネット記念日です。誕生花はナイトシェードで花言葉は欺瞞(ぎまん)でした。

 インターネット記念日・・・1969(昭和44)年、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されました。 

 

 僕もこの話にまつわる話ぐらいは聞いたことがあります。インターネットの元になった話としてね。そうはそうとこの話もしかして僕が思ってるよりもしかして有名な話なんですかね?皆さんは知ってましたか?

 

 

 

続きを読む

10月の新曲byGUMI



 (^Д^)ノ

 ウホッス。今回は個人的に気に入ったGUMIの曲を紹介していきます。ヒット曲はまた明日ということで。ではではGOGO!!

続きを読む

初音ミクニュース&関連情報
検索フォーム
週間ランキング
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
週刊ボカラン 202
ミクオリジナル曲 235
リンオリジナル曲 53
レンオリジナル曲 43
GUMIオリジナル曲 106
ルカオリジナル曲 40
IAオリジナル曲 31
ボカロ・UTAUオリジナル曲 85
もっと評価されるべき 2
VOCALOID名曲 1
好きな曲。 13
前ブログの活動 303
雑談・お知らせ 3
リンク

初音ミク wiki(歌詞)
初音ミクニュースサイト

ピアプロ(歌詞×ダウンロード)

UTAU楽曲データベース

VOCALOID

soundcloud(ダウンロード)

初音ミク公式チャンネ

ルYouTube

海外もみっくみく

ニコニ・コモンズ

Miku Run Miku(タイピングゲーム)

VOCALOID曲専門
音楽再生サイト


ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも一覧

☆塾講がウェブログで綴る日々☆

ボロ雑巾日和

初心者から始めるボカロP

あにげと世界2chまとめ

k-good music world

えぬろぐ

しずくだいあり~~

有名人・芸能人オススメ商品まとめ

はちゅねみくがついてくるー

リンク
Twitter
TweetsWind
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
おすすめのボカロ曲あつめました。 このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
